「勝山公園Green Market〜たねつなぎ〜」に出店しました🌿

「勝山公園Green Market〜たねつなぎ〜」に出店しました🌿

11月6日(日)、北九州市で開催された「勝山公園Green Market 〜たねつなぎ〜」に、HELLO,  WORLD! が出店しました。

 

『勝山公園GREEN MARKET~たねつなぎ~』とは?


《令和4年度北九州市にぎわいづくり懇話会 にぎわいづくり認定事業》
「勝山公園GREEN MARKET〜たねつなぎ〜」で、つながるつなげる𖠋𐀪

ꔛ生産者やお店とつながるꔛ
地元で丹精込めて作られたお野菜やエシカルな商品をお届けします。
買い物に、物語を。

ꔛタネをつなぐꔛ
種の交換会を開催します。
タネを蒔いて、育てて食べる。そしてタネをとり、また蒔く。
次世代につなげたいタネがあります。

ꔛ心がつながるꔛ
大人も子どもも、あそぼう!
ご家族やご友人とピクニックをしながらマルシェを楽しんでください!

 

ꔛ「ごみゼロ」「プラスチックフリー」で、未来につながるꔛ
「ゼロウェイスト」(ゴミをゼロにすることを目標に、できるだけ梱包などの廃棄物を減らす考え方やアクション)で開催します。

 

ꔛ地球とつながるꔛ
気候危機の今、なるべくなら自分の暮らしの中で地球環境に配慮した選択をしていきたいもの。
でも、ムリをしても続かない。だから、できることから少しずつ。
自分と地球に優しい買い物って、なんだかうれしい。
地球を感じる買い物って、なんだか楽しい。

 

ものがたりのメッセージを味わうインドのえいご絵本

「一度手に取って見てみたかった!」とお声をいただいたtarabooksのえいご絵本。tarabooksは、南インド・チェンナイにある小さな出版社です。紙漉きから印刷、製本まですべての工程を自社の職人たちの手作業で仕上げられる絵本は、その芸術性と希少性で世界中から注目を集めています。一枚一枚の絵柄にストーリーがあり、時間をかけてその世界観を感じてくださるお客さまの姿が印象的でした。

 

子どもたちが夢中になるしかけ絵本を芝生の試読スペースで

今回はボードブックを中心に、子どもたちに楽しんでもらえる絵本をイメージして展示しました。お友達同志や親子で一緒に楽しんでくださり、心地よい秋空のもと絵本の時間を楽しんでいただけたようです。

 

 ECサイトでも、7月よりえいご絵本の販売を始めています。また、Instagramでもえいご絵本入荷情報やえいご絵本読み聞かせのお役立ち情報を発信しています。

次回の出店は、12月4日(日)を予定しています。詳細は改めてお知らせいたします!

 

主催者さま情報

北九州オーガニックプロジェクト𖤓
安心安全な食と環境を子どもたちの未来につなぐために活動する協議会です𖦆𖠋𖠋𖠋𖦆
100年先の未来へつながってゆく「北九州みらい給食」を目指します◎
 
Website: kita9organic.wixsite.com/home
Instagram:kitakyushu_organic_project