「勝山公園Green Market 〜たねつなぎ〜」に出店!たくさんの方にえいご絵本を手にとっていただけるきっかけに

「勝山公園Green Market 〜たねつなぎ〜」に出店!たくさんの方にえいご絵本を手にとっていただけるきっかけに

5月8日(日)に北九州市で開催された「勝山公園Green Market 〜たねつなぎ〜」に、Hello World!が出店しました。

 

「勝山公園GREEN MARKET〜たねつなぎ〜」とは

「勝山公園GREEN MARKET〜たねつなぎ〜」で、つながるつなげる𖠋𐀪

ꔛ生産者やお店とつながるꔛ
地元で丹精込めて作られたお野菜やエシカルな商品をお届けします。
買い物に、物語を。
 
ꔛタネをつなぐꔛ
種の交換会を開催します。
タネを蒔いて、育てて食べる。そしてタネをとり、また蒔く。
次世代につなげたいタネがあります。

ꔛ心がつながるꔛ
大人も子どもも、あそぼう!
LIVEやイベントもあります。
ご家族やご友人とピクニックをしながらマルシェを楽しんでください!

ꔛ「ごみゼロ」「プラスチックフリー」で、未来につながるꔛ
「ゼロウェイスト」(ゴミをゼロにすることを目標に、できるだけ梱包などの廃棄物を減らす考え方やアクション)で開催します。
出店者も量り売りやお客様によるボトルやタッパー等容器持ち込み、容器の
レンタルなどを推奨しています。(一部店舗で割引あり)

ꔛ地球とつながるꔛ
気候危機の今、なるべくなら自分の暮らしの中で地球環境に配慮した選択をしていきたいもの。
でも、ムリをしても続かない。だから、できることから少しずつ。
自分と地球に優しい買い物って、なんだかうれしい。
地球を感じる買い物って、なんだか楽しい。

 

 

たくさんの人にえいご絵本手にとっていただけるきっかけに

マーケットには、お子様連れの方を中心にたくさんの方に、インドで見つけた美しいえいご絵本を手に取っていただきました。

 

お子様に人気だったのは仕掛け絵本。えいごに慣れ親しんでいないお子様でも、見て楽しめるその世界観に「わーーーー!」と声をあげてくださる姿を見てとても嬉しかったです。

 

 

その他にも、大人の方にはインドで有名なTarabooksのはがきなどの小物が大好評となりました(ECサイトで近日販売開始予定)。

 

主催者さま情報

北九州オーガニックプロジェクト𖤓

安心安全な食と環境を子どもたちの未来につなぐために活動する協議会です𖦆𖠋𖠋𖠋𖦆
100年先の未来へつながってゆく「北九州みらい給食」を目指します◎
#北九州みらい給食 #持続可能な社会 #actnow #foodpolicycouncil #farmtotable
#オーガニックシティ北九州

 

Instagram:kitakyushu_organi

  

7月開催のGreen Marketにも出店予定

詳細が決まり次第、情報をアップいたします。

皆さまにリアルでお会いできることを楽しみにしています!

 

 

HELLO,WORLD! とは

「多様な文化や価値観に触れながらえいごで世界を探検しよう」をコンセプトに、インドで見つける世界のえいご絵本をとおして心が動くときを親子で楽しみながら、豊かな“いま“を感じる時間をお届けしています。

今回の利益の一部は、インドで実施している「Plastic Free」プロジェクトの運営費用となります。「Plastic Free」プロジェクトでは、プラスティック袋の代替品として、廃棄処理予定の不要布を集め、エコバックを製作しています。プロジェクトでは、コロナでパートナーを失った女性を中心に雇用し自立をサポートしています。

 

 

Hitomi

Instagramで、えいご絵本入荷情報やえいご絵本読み聞かせのお役立ち情報を発信しています\(^o^)/