おすすめえいご絵本 | WHERE HAPPINESS BEGINS(幸せはどこから始まるの?)

おすすめえいご絵本 | WHERE HAPPINESS BEGINS(幸せはどこから始まるの?)

Miho先生との出会いは昨年。オンラインでえいご絵本を読む講座に参加したことがきっかけです。

これまで何度も読んでいた絵本でも、Miho先生と一緒に開くと発見がたくさん。絵や言葉ひとつひとつにある歴史や文化を味わいながら、ストーリーを追うだけでない絵本の楽しみ方。一度知るともっと知りたくなるのは、日常生活に新しい視点が加わり、ほんの少しでもひとつ深い視点で気付くことが楽しくなるからだと思います。

プロテューター歴33年。本物の教養とは思いやりの心にあることを、好奇心を刺激しながら伝えてくださる素敵な先生です。そんなMiho先生が、HELLO,WORLD!が選書した絵本にレビューを寄せてくださいました。

🌝MIHO 英国式プロチューター🔸全教科対応

【インスタマガジン】はこちら 🇪🇸🇧🇷🇩🇪

🔸経験33年が書く、書く、書く
🔹好評🍀海外ママの教養講座
🔸母子ほんっとの現地校サバイバル

・ 🇺🇸式▶🇬🇧寄宿
・ 英・西語中高教免
・愛知在住🍵🐎🍉

 

えいご絵本「 WHERE HAPPINESS BEGINS(幸せはどこから始まるの?)」のご紹介 

自分の中にある幸せに気づける人でありたいと思う人へ。
子どもたちと幸せや感情について語り合うのにもおすすめの一冊です。

 

WHERE HAPPINESS BEGINS | 幸せはどこからくるの?
詳細・購入はこちら

  

Miho先生からのレビュー

素直な心で 聞いてほしい。
誰に?
ちょっと 焦ったり 苦しんだり 
している友人たちに。


蛍光色の絵にひかれて手にとった絵本の表紙では、
子どもと 大きなおばけ?がフラフープをしています。
読み進めていくと、それは「おばけ」ではなく
「幸せ」だと分かります。


幸せの形や呼び名は いろいろ。


あなたは 幸せを求めている?
色んなところにありそうね。


突き止めようとしたり
追いかけようとしたり
集めてみたくなったり


うん、うん、うん。
複雑な 現代社会に生きる大人たちの
胸に スッと入ってきそう。


幸せは どこにある?
すぐ見つかる?
その定義は?
理解しやすい?
私が思い描く理想が幸せ?
幸せとは 追い求めるもの?


永遠のテーマ「幸せとは」を
やさしく、かわいい絵とともに
感じることができました。

 

 

Miho先生、素敵なレビューをありがとうございます。

▼WHERE HAPPINESS BEGINS | 幸せはどこから始まるの?

詳細・購入はこちら



執筆者|Hitomi
Hello world Hitomi

3年間のインド帯同生活ののち、現在はHELLO, WORLD!の選書、クリエイティブとお客さまとのコミュニケーションを担当。1児の母。NVC(Nonviolent Communication)を学びながら、そのエッセンスを取り入れた共感サークルを開催しています。